2004-01-01から1年間の記事一覧

24人のVincent・・・。

久しぶりに映画館に行ってきました。観たのが「コラテラル」・・・最後の上映日でした・・・。 マイケル・マン監督、トム・クルーズ主演でガンアクションが凝っているという事で映画館で観るのが楽しみな作品でした。 この作品ですが、製作はドリームワーク…

さるさる日記より:「コラテラル」・・・。

今日観てきました「コラテラル」、 やっぱ観て良かった(涙)・・・。 「24」のシーズン3も、とうとう8巻まで観ました。 次は「マイ・ボディガード」だ・・・。 今日は○○○なんです・・・。

さるさる日記より:師走・・・。

「範馬勇次郎」VS「郭海皇」ですが、えらい事になってます・・・。 「蒼天の拳」の「ケンシロウ」(北斗神拳)VS「流飛燕」(極十字聖拳)も・・・。

My Left hand・・・。

前から観ようかなとか思って、観てなかった「NYPD15分署」(1999年公開)を観ました。 「リプレイスメント・キラー」でハリウッド進出をしたチョウ・ユンファのハリウッド進出第2弾の作品です。共演はマーク・ウォールバーグで彼にとっては「スリーキングス…

JSA・・・。

最近「JSA」観ました・・・、「JRA」(日本中央競馬会)じゃないですから(切腹)・・・。韓国映画も「シュリ」が結構面白かったので、次に「カル」を観たんですけどこれは面白すぎでした、むちゃくちゃ嵌った映画です。 「JSA」ですが「JOINT SECURITY AREA…

さるさる日記より:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!・・・。

やっと「24」シーズン3借りれました(涙)。 いちお1巻と2巻なんですが面白いです最高!!。 ジャックの銃ですが、今回からはH&KのUSPコンパクトに変わりましたね、 ホルスターも黒革のに変わってます。 あ〜早く次が観たい・・・。

さるさる日記より:ゾロメの日(謎)・・・。

今日オープンした近くの電気店で激安DVD4枚(新品)GETしました。 「ナバロンの要塞」、「ビバリーヒルズコップ」、「シャフト」、 「私が愛したギャングスター」の4枚なんですが全て480円。 しめて1920円でした、「ナバロンの要塞」は涙物ですね・・・。 ア…

交渉人・・・。

今回久しぶりに「交渉人」観てました。 ビデオが出てから直ぐレンタルして観た筈なので、5年ぶりぐらいになります。 前観た時はサミュエル・ジャクソンとケビン・スペイシーの共演って事で本当は映画館で観たい作品だったんです。 以前観た時と違って、今回…

さるさる日記より:ノベンバーステップス・・・。

11月ですね・・・、11月といえばノベンバー、 ノベンバーといえば武満徹の「ノベンバーステップス」・・・。 アメリカ大統領選も終わったのですが、 「24」みたいに民主党勝利とはいきませんでした。 でも、アラファト議長危篤(昏睡状態)とか色々世界的な…

沈黙のBLOG vol.1・・・。

実はスティーブン・セガールが好きなんです(笑)。 もともと刑事物が好きで「刑事・・」っていうのを色々観てて「刑事ニコ」を観てから好きになっています。 セガールの場合「合気道」の祖「植芝盛平」の弟子(高弟だったといわれる)という事で、彼のアク…

さるさる日記より:最強の生物・・・。

そういえば今週の「週刊チャンピオン」(10月14日発売46号)で、 とうとう全国2000万人の「格闘技ファン」の皆さんが注目の、 地上最強の生物「範馬勇次郎」と海皇「郭海皇」の対決が始まりました。今週号(46号)では、まだ2人の紹介だけで対決はないのです…

さるさる日記より:GUNDAM・・・。

最近なんとなく「逆襲のシャア」を観てから「GUNDAM」にはまってます。 丁度そろそろ(10月17日の東京ファンタで先行公開)、 映画版の「Z」の「機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者〜 」が公開らしいですね。 私の場合「ファーストガンダム」と「MS08小隊」しか…

「24」 vol.1・・・。

最近はまってる物の一つが「24」です。 今の所、シーズン2(S2)までレンタル出来ます。 11月3日からは、とうとうシーズン3(S3)1巻〜3巻レンタル開始で、11月17日には4巻〜6巻レンタルとなっていますが、待ち遠しくて・・・。 シーズン1(S1)、シーズン2…

さるさる日記より:geo統合(汗)・・・。

とうとうgeo統合と相成りました・・・。 まあたいした問題はないと思いきや・・・、 他の掲示板でアイコン使ってたんだけど、 他サイトから参照(直リンク)出来なくなってました。 まいったな(汗)・・・。

さるさる日記より:ふ〜・・・。

「24」のシーズン2観終わりました・・・。 なんか観終わって脱力・・・、あんまり面白すぎてね・・・。 シーズン3早く観たいです(11月レンタル予定)・・・。ロード・オブ・ザ・リング「王の帰還」も観終わりました。 あとは「SAC2」だね・・・。 「カウボ…

さるさる日記より:「24」シーズン2・・・。

最近はまってる「24」ですが、シーズン1観終わりました。 う〜ん良かった(涙)、最後の方のどんでん返しが・・・。 ラストはもちろん良かったです(涙)・・・。シーズン2も観てますが、 シーズン1より複雑な背景でめちゃくちゃ面白い・・・。 「ニーナ」に…

Die Heat・・・。

久しぶりに「第二の封印」としている映画「HEAT(ヒート)」を観た。約8年ぶりに観る作品。 良い映画は何回も観ないという「タチ」で、最初の「一回目」(ファーストコンタクト)に「全身全霊」を懸けて観る「タチ」なのです・・・。 「封印」している映画が…

コンシールド仮面(笑)・・・。

最近5巻まで観ていて中断していた「カウボーイ・ビバップ」の観賞を再開・・・、とうとう6巻と7巻を観ました。あとは8巻と9巻を観たら終りなんですけど・・・。 「カウボーイ・ビバップ」も最初は映画版の「天国の扉」観て好きになったんですけど、TV版見る…

THE GREAT ESCAPE

「THE GREAT ESCAPE」(大脱走)が40周年記念ニュープリントバージョンで映画館で観れるとは、シネヴィレ(シネマヴィレッジ8)に行かないと・・・。 「大脱走」ってちゃんと観た事ないんでよけいに楽しみです。「ナポレオンソロ(0011)」のデビッド・マッ…

さるさる日記より:孤独の発明と偶然の音楽と空腹の技法を遣って。

HP統合しました。最近作った「裏家業のHP」と「an annex」(別館)の、 Gaiax系HP(読書感想とか映画の感想とかのコンテンツ使いたくて作ったHPだったんだよな〜)を、 メインのHP(COSA NOSTRA)の方と一緒にしたんです。Gaiax系のコンテンツ使ってないね・…

攻殻と牛飼い・・・。

つい最近まで、嵌まってたのが「攻殻機動隊SAC」(スタンド・アローン・コンプレクッス)です。因みに今は「24」に嵌まっています・・・。アニメは他に「カウボーイ・ビバップ」(カウビ)も観ていますが、まだ途中で最近やっと「5巻「まで観ました・・・。…

さるさる日記より:「24」シーズン1・・・。

「攻殻機動隊SAC」ファーストGIG観終わりました。 セカンドGIGも今現在ビデオ出てる5巻まで観終わって。とうとう「24」観てます、まだシーズン1の7巻まで(やっと半分)観ました。 面白いよこれは・・・嵌る・・・。そういえば「王の帰還」観てない・・・。

さるさる日記より:攻殻機動隊SAC・・・。

最近のお気に入りが「攻殻機動隊SAC」なのですが、 今現在セカンドGIG(SAC2)も出てまして(5巻迄)凄く良いです。 SOCOM2も買っちゃってね・・・マクミランいいね〜。

さるさる日記より:そろそろですね「レジェンドオブメキシコ」。

やっとレンタル(7月28日から)です、最初は「ワンス・アポンア・タイム・イン・メキシコ」ってタイトルだった筈なんだけど・・・(長すぎるからかな?)、 それはどうでもいいとして、早く見たいですね(映画館で観れなかった)。「王の帰還」もビデオある…

さるさる日記より:久しぶりのゲーム・・・・。

明日(というか今日)、久しぶりのゲーム(サバゲー)参加(予定)。最近観たけど、「スリーキングス」(ジョージ・クルーニー他)、 面白いよ、これは良いよ・・・。それと、ハーラン・エリスンの「世界の中心で愛を叫んだけもの」入手しました (○ ̄∀ ̄)ノ゛…

プレッジ

監督がショーン・ペン、主演がジャック・ニコルソン、また他の出演者も曲者ぞろいですね・・・。「アンデルセンの童話」が主軸に、最近のサイコサスペンス風に話は進んでいきます・・・。原作はフリードリッヒ・デュレンマット(スイス生まれ)という作家で…

さるさる日記より:スローライフでいこう・・・。

最近、ロアルド・ダール「あなたに似た人」、 阿刀田高「Aサイズ殺人事件」、 有栖川有栖「山伏地蔵坊の放浪」、 と短編の面白いの買い込んでしまいました。CDも久しぶりにクラシック物を買いました、 チョン・ミュンフンその他で「メシアンの世界の終わりの…

鏡の中は鏡・・・。

ん〜ん、本日というか、もう昨日の事(6月20日)・・・、午後4時頃、今日は暑い日で車を走らせながらラジオ(NHK-FM)を聞いていたら、なんか気の休まる曲が流れてました・・・。丁度次の曲がラフマニノフの「晩祷」でした、久しぶり聞いたのですが良い曲だ…

クリムゾンリバー2

久しぶりに映画館に行きました、最近はビデオが多かったのですが、やっぱ良いですね映画館・・・。「1」のほうも映画館で観ました。オフィシャルHPの方に書いてあったのですが、ニーマンス警視(ニューマンスだと思ってましたが、フランス語的にはニエマ…