コンシールド仮面(笑)・・・。

stargherking2004-09-07

最近5巻まで観ていて中断していた「カウボーイ・ビバップ」の観賞を再開・・・、とうとう6巻と7巻を観ました。あとは8巻と9巻を観たら終りなんですけど・・・。
「カウボーイ・ビバップ」も最初は映画版の「天国の扉」観て好きになったんですけど、TV版見るのに結構ブランクありました・・・。当時ビデオが壊れていてDVDしか観れませんでした。良く行くビデオ屋では「カウボーイ・ビバップ」がビデオ版しか無くて観れなかったのが原因です(涙)・・・。今年になってから新しいビデオデッキを買ったので、ようやく観れる様になりました。TV版のスパイクの敵ビシャスの銃がガバメント(シングルスタックモデルの様な?)、映画版の敵ビンセントはSVインフィニティー(SVI)の6インチと相手はどちらもガバ系です・・・。
スパイクはジェリコ、ジェットはUSP(P99?)、フェイがグロックG33(G30?)で敵がガバ系なんで、ヨーロピアンVSガバ系って作品なんですね実は(笑)・・・。

そういえば「バイオ2」の公開が近づいています・・・。ジル役の人が良いですね惚れました(笑)・・・。ジルなんですがS&WのDAオートを使ってるという所も良いです(ベレッタM92がメインらしいけど)。アリスはガバ2丁にショットガン(MP5Kも)・・・。東京マルイがタイアップしているみたいなんですが、アリスのガバって見た目がマルイのハイキャパみたいですね。ショットガンはモスバーグになってますが東京マルイで商品化希望です・・・。

それから今年中には出る予定のコナミのゲーム「メタルギアソリッド3」のほうも東京マルイが絡んでいる様です。今度の舞台が1960年代って事でベトナム装備に近い銃器とかが出てくる模様です・・・。主人公のスネークはM1911A1(ガバメント)とハッシュハッピー(S&Wのオート一種)にM16でイサカのショットガンも使っているらしいです・・・。東京マルイではM1911は開発中らしいですがS&WのDAオートの話題はないです(泣)。東京マルイのショトガンの新シリーズでイサカM37(フェザーライト)を製品化してほしいのですが・・・。東京マルイのショットガンですがスパスとベネリだけなんでモスバーグかイサカを商品化お願い致します・・・。

今年は10月下旬公開の「マイ・ボディーガード」と、今秋公開予定(詳細はまだ)の「コラテラル」が超期待作品です・・・。。
「マイ・ボディーガード」はトニー・スコット監督でデンゼル・ワシントン主演、「コラテラル」はマイケル・マン監督でトム・クルーズ主演と凄いメンバーの競演になってます。
「マイ・ボディーガード」は原作がA・J・クィネルの「燃える男」(マン・オブ・ファイヤー)なんです、デンゼルは燃えるのでしょうか(笑)・・・。また「マイ・ボディーガード」ではクリストファー・ウォーケンミッキー・ロークの「天国の門」以来の「超人師弟コンビ」が復活(涙)の様です・・・。この2人の共演って泣けてくるほど嬉しいですね・・・。「マイ・ボディーガード」の方は他にジャンカルロ・ジャンニーニとなかなか癖物ぞろいのキャストで公開が楽しみです・・・。いちおオフィシャルHP観た限りはデンゼルはグロックのロングスライド・タイプ(G34かG35)を使ってます。KSCではG34のオールHW(ヘビーウェイト)を出す様なのですがタイミングがドンピシャですね・・・。

コラテラル」の方は「マイアミバイス」のマイケル・マン監督なので銃器の扱い方等には十分に凝った内容になる様です。トム・クルーズもそうとう訓練した様でこちらの作品も公開が楽しみです・・・。「コラテラル」で殺し屋役を演ずるトム・クルーズはH&KのUSPにスターム・ルガーMk2を使っている様です。トイガン(ガスガン)ですがKSCでUSPコンパクトは商品化されてるのですがスタンダード(レギュラー)タイプのUSPが無いのです・・・。そろそろ出すかも知れませんが・・・。

どちらの作品も主人公がスーツとかジャケット&パンツのスタイルの様なので、銃(GUN)のコンシールド(隠し持つ)な扱い方に期待しています・・・。最近では「24」のキーファー・サザーランドのシグP228(スライドシルバー)とブラウンのパドルタイプホルスターの組合わせなんかがむちゃくちゃ良いと思いました・・・。

サファリランドのサムブレイク・ヒップホルスターが欲しくなりました・・・。