さるさる日記より:GUNDAM・・・。

最近なんとなく「逆襲のシャア」を観てから「GUNDAM」にはまってます。
丁度そろそろ(10月17日の東京ファンタで先行公開)、
映画版の「Z」の「機動戦士Zガンダム星を継ぐ者〜 」が公開らしいですね。


私の場合「ファーストガンダム」と「MS08小隊」しか観てませんでした。
「Z」と「ZZ」観てないのです・・・。
最近PS2のゲームで「機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」とかが発売されているのですが、
「Z」って興味なかったのでスルーだったのです。

でも「逆襲のシャア」観てから、とりあえず「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」の映画版「機動戦士ガンダム0083 〜ジオンの残光〜」観たんですけど、なかなか面白いですねゲームの方も欲しくなってます・・・。


そうえば「Z」〜「ZZ」の話って結構複雑なんですね、
ただ単に「エゥーゴ」と「ティターンズ」の対立だけじゃなさそうで・・・。
とりあえず「Z」〜「ZZ」と「ファースト」の間の話になる「0083」観たんで、「Z」〜「ZZ」がこれから楽しみです。

実際「Z」〜「ZZ」って「FFS」(ファイブスターストーリー)となんか被る様な(特ににMSとHMって・・・)・・・。

最近なんとなく「逆襲のシャア」を観てから「GUNDAM」にはまってます。
丁度そろそろ(10月17日の東京ファンタで先行公開)、
映画版の「Z」の「機動戦士Zガンダム星を継ぐ者〜 」が公開らしいですね。


私の場合「ファーストガンダム」と「MS08小隊」しか観てませんでした。
「Z」と「ZZ」観てないのです・・・。
最近PS2のゲームで「機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」とかが発売されているのですが、
「Z」って興味なかったのでスルーだったのです。

でも「逆襲のシャア」観てから、とりあえず「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」の映画版「機動戦士ガンダム0083 〜ジオンの残光〜」観たんですけど、なかなか面白いですねゲームの方も欲しくなってます・・・。


そうえば「Z」〜「ZZ」の話って結構複雑なんですね、
ただ単に「エゥーゴ」と「ティターンズ」の対立だけじゃなさそうで・・・。
とりあえず「Z」〜「ZZ」と「ファースト」の間の話になる「0083」観たんで、「Z」〜「ZZ」がこれから楽しみです。

実際「Z」〜「ZZ」って「FFS」(ファイブスターストーリー)となんか被る様な(特ににMSとHMって・・・)・・・。