2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THE MAN WHO WASN’T THERE・・・。

コーエン兄弟の作品『バーバー』(2001年)を観ました・・・。最初から最後まで何故か「涙目」状態で観てました・・・。今年(2005年)観た映画の中では「BEST1」の作品ですね(因みに次点はガス・ヴァン・サント監督の『エレファント』です)。日本では2002…

さるさる日記より:5日目の「24」・・・。

来年(2006年)1月15日からはじまる「24」のシーズン5ですが 【ジュリアン・サンズ】と【ピーター・ウェラー】が出演という事ですね・・・。 【ジュリアン・サンズ】ですが「眺めのいい部屋」の頃は、 英国系イケメン俳優のTOPスターだと思っていたのですが…

さるさる日記より:コモンウェルス・・・。

最近になって「カナダ」が「英連邦」(コモンウェルス)に属する事を知りましたorz・・・。 「英連邦」というと「オーストラリア」と「ニュージーランド」位だと思っていました・・・。 この「英連邦」というのは1931年に発足(創設)されていて、 加盟国は5…

ピカレスクとピテカントロプス・・・。

「アメコミ」(アメコミ系)映画には興味無かった私ですが『ヘルボーイ』を観てから一変しました・・・。それまでは「アメコミ」映画というと『スーパーマン』は「4」まで観ているのですが『バットマン』は「1」しか観ていません、他に観た事あるのがドルフ…