2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大山徳広ければ禽獣争ひ帰し薬毒雑り生ふ・・・。

もう今年(2005年)も、あと僅かですね・・・。 今回は今年(2005年)観た映画の≪BEST10≫を発表したいと思います。 映画館にあまり行けなかったので大半がレンタルで観た作品という事になりました。 10位 『ヘルボーイ』(2004年) キャラが良かったしストー…

さるさる日記より:私の頭に中は消し炭・・・。

ネパールの「釈迦の化身」と呼ばれている少年、 今も瞑想続く・・・というNEWSがありました。 瞑想って何を考えているのでしょうね・・・。 私は西斗月拳とヘル・ベアーズの事で頭の中がいっぱいですが(笑)・・・。 それと小川VS吉田の事も気になりますね…

マルチチュードとバリトゥード・・・。

少し前の事になるのですが書店で青土社の『現代思想』11月号『マルチチュード」』特集というのが目に留まりました・・・。 『マルチチュード【Multitude】』とは群衆=多数性、多数者などと訳される、哲学・政治学の概念(複数の革命主体であり変革主体)。…

さるさる日記より:西斗月拳・・・。

「蒼天の拳」ですが新しく現れた拳法の名称は・・・、 南斗なんと・・・『西斗月拳』・・・orz。 という事は?『東斗○○』ってのもあるのでしょうね・・・。

My Life Without Me・・・。

『死ぬまでにしたい10のこと』・・・映像的、音楽的には淡白に思えるのですがストーリーが秀逸ですね・・・。日本での公開では「邦題」の『死ぬまでにしたい10のこと』という事象が前面に出ていて同じ「タイトル」で10名の女性著名人によるエッセイ・アンソ…

さるさる日記より:元斗の拳・・・。

今週発売の「コミック・バンチ」が楽しみです。 「蒼天の拳」ですが、とうとう【元斗皇拳】の源流登場か?(涙)・・・。 それと「週プレ」連載の「キン肉マン2世」ですが、 【ヘル・ベア−ズ】の正体が気になるのですがorz・・・。