2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さるさる日記より:ふ〜・・・。

「24」のシーズン2観終わりました・・・。 なんか観終わって脱力・・・、あんまり面白すぎてね・・・。 シーズン3早く観たいです(11月レンタル予定)・・・。ロード・オブ・ザ・リング「王の帰還」も観終わりました。 あとは「SAC2」だね・・・。 「カウボ…

さるさる日記より:「24」シーズン2・・・。

最近はまってる「24」ですが、シーズン1観終わりました。 う〜ん良かった(涙)、最後の方のどんでん返しが・・・。 ラストはもちろん良かったです(涙)・・・。シーズン2も観てますが、 シーズン1より複雑な背景でめちゃくちゃ面白い・・・。 「ニーナ」に…

Die Heat・・・。

久しぶりに「第二の封印」としている映画「HEAT(ヒート)」を観た。約8年ぶりに観る作品。 良い映画は何回も観ないという「タチ」で、最初の「一回目」(ファーストコンタクト)に「全身全霊」を懸けて観る「タチ」なのです・・・。 「封印」している映画が…

コンシールド仮面(笑)・・・。

最近5巻まで観ていて中断していた「カウボーイ・ビバップ」の観賞を再開・・・、とうとう6巻と7巻を観ました。あとは8巻と9巻を観たら終りなんですけど・・・。 「カウボーイ・ビバップ」も最初は映画版の「天国の扉」観て好きになったんですけど、TV版見る…

THE GREAT ESCAPE

「THE GREAT ESCAPE」(大脱走)が40周年記念ニュープリントバージョンで映画館で観れるとは、シネヴィレ(シネマヴィレッジ8)に行かないと・・・。 「大脱走」ってちゃんと観た事ないんでよけいに楽しみです。「ナポレオンソロ(0011)」のデビッド・マッ…

さるさる日記より:孤独の発明と偶然の音楽と空腹の技法を遣って。

HP統合しました。最近作った「裏家業のHP」と「an annex」(別館)の、 Gaiax系HP(読書感想とか映画の感想とかのコンテンツ使いたくて作ったHPだったんだよな〜)を、 メインのHP(COSA NOSTRA)の方と一緒にしたんです。Gaiax系のコンテンツ使ってないね・…