沈黙のBLOG vol.1・・・。

stargherking2004-10-30

実はスティーブン・セガールが好きなんです(笑)。
もともと刑事物が好きで「刑事・・」っていうのを色々観てて「刑事ニコ」を観てから好きになっています。
セガールの場合「合気道」の祖「植芝盛平」の弟子(高弟だったといわれる)という事で、彼のアクションは大変「ため」になります。
私の場合「植芝盛平」の師にあたる「武田惣角」(大東流合気柔術)という人物が好きなので合気道を元にしたセガールのアクションは、なかなか良いなと思います。
あと彼の場合愛用している銃(ハンドガン)がガバメント(.45)ってのが良いです。
最近では「撃鉄」でラドム(9mm)使ってたり、最新作の「沈黙の聖戦」ではステンレスのベレッタM92FS使ってるみたいですが・・・。
ガバメントの構え方も良いんだよね・・・。
最近ビデオ&DVDが出た「沈黙の標的」はまだ観てませんが、この「沈黙の標的」と次の「沈黙の聖戦」ではカンフーが相手なんで楽しみです。
本家「沈黙(UNDER SIEGE)」シリーズ(ケイシー・ライバック-シリーズ、UNDER SIEGE1「沈黙の戦艦」、UNDER SIEGE2「暴走特急」)の第三弾が撮影に入ったとかいう未確認情報もありますので、これから色々楽しみなんです・・・。