金曜日が四日ある週・・・。

stargherking2006-01-14

ここ何年かは毎週欠かさず観るドラマ(TVドラマ)というのがあまりなかったのですが、最近は良く観る様になりました・・・。今期(2006年1月〜3月)一番期待しているドラマは『時効警察』なんです・・・。

実を言うと【篠原涼子】主演の『アンフェア』が一番なんですが、私の住む地域では放映してません(涙)・・・。多分3ヶ月遅れで土曜日の午後放映という事になるとは思いますがorz・・・。

最近好きなのが金曜日の深夜帯(PM11時以降)放映のTV朝日『金曜ナイトドラマ』です。この時間帯のドラマですが意外と面白い作品が多いですね・・・。『時効警察』の第一回の放映ですが、なんと13日の金曜日という事に・・・、13日の金曜日に始めるんだったら前回の【菊川玲】主演『着信アリ』の方が良かったのではと思いますが(笑)・・・。

この『時効警察』ですが「時効」になった事件を個人的な趣味で“勝手に”捜査する、とある県警の「時効管理課」の警官と「交通課」の婦警によるミステリー・コメディー・・・という事ですが、脚本、演出が『タモリ倶楽部』『ダウンタウンのごっつええ感じ』『トリビアの泉』等といった伝説的なバラエティ番組や『イン・ザ・プール』(松尾スズキ主演)『亀は意外と速く泳ぐ』という映画の監督である【三木聡】というので楽しみにしていました。(因みに私は『イン・ザ・プール』『亀は意外と速く泳ぐ』は観ていませんorz・・・)

主演の警官が【オダギリジョー】、交通課の婦警に【麻生久美子】という事ですが、実をいうと今まで【麻生久美子】って知りませんでした(汗)・・・。名前的に【麻生祐未】(『白夜行』に出演していますね)と勘違いしていたんでしょうか?・・・、TVのCMにも出演している様ですが色々調べてみた結果、『ローレライ』に出演していた【香椎由宇】と勘違いしていた事に気付きました(大汗)・・・。「横顔」が意外と似てるんですよ(w・・・正面からみると全然違いますね「目」の大きさが特に(笑)・・・因みにタイプです(萌w)・・・。

はてさて『時効警察』の第一回ですが意外と「軽い」内容だったかなと・・・。『ケイゾク』とか『X-FILE』みたいな内容を期待してたんですが・・・。(これからどういう展開になるか分かりませんが・・・)

ストーリーとは全然関係ありませんが【オダギリ・ジョー】が着ている「LONSDALE(ロンズデール)」のジャージ・ジャケットと紺のシャツ(襟と前立ての部分が革っぽい素材)が良いですね・・・。流石【オダギリ・ジョー】だと思いました・・・。

時効警察』見た後、ビデオに録画していたTBSの『白夜行』を観たんですが意外と良いぞ・・・と思いました。TBSのドラマでは1月15日(日曜PM9時)放映開始のTBS50周年特別企画 日韓合作ドラマ輪舞曲(ロンド)』も期待大ですね。今期(2006年1月〜3月)こそ「ドラマのTBS」復活となるか?・・・。