刑事の季節・・・。

stargherking2005-07-08

最近色々映画(ビデオ)は観ているのですがBLOGを書く気がorz・・・。7月病って奴でしょうかw・・・。
よく行くビデオ屋で『セルピコ』の中古ビデオを発見しました(200円だった)・・・。コンディションが気になるものの観れればいいや・・・という感じでしたが、結構いいコンディションでした・・・。

少し前に『フレンチ・コネクション2』(1975年)も観たし最近刑事物モードです・・・。『セルピコ』(1973年)を観た後、なんとなく観たくなったのが『シャーキーズ・マシーン』(1982年)です。『セルピコ』はシドニー・ルメット監督、『フレンチ・コネクション2』はジョン・フランケンハイマー監督、『シャーキーズ・マシーン』は主演の【バート・レイノルズ】が監督と製作までやっています・・・。

フレンチ・コネクション2』は「パリのアメリカ人」もしくは「マルセイユアメリカ人」という感じですね。バーでバーボンとかスコッチという英語が通じないのが面白かったです・・・。ウィスキーだと通じるのですがw・・・。

フレンチ・コネクション』というとアンクル・ホルスターにチーフSPなのですが、『シャーキーズ・マシーン』で【バート・レイノルズ】が足首(アンクル・ホルスター)から6インチのパイソン出すのにはビックリしました・・・。不死身の【ヘンリー・シルヴァ】よりも驚きましたw・・・。

セルピコ』で【アル・パチーノ】扮するセルピコが当時としては多弾装のブローニング・ハイパワーを使っているのですが、私としてはブローニング・ハイパワーというと『ビバリーヒルズ・コップ』の【アクセル・フォーリー】を思い出してしまいますw・・・。