荒野の3人・・・。

stargherking2005-02-09

スティーブ・マックィーン』、『クリント・イーストウッド』、『ショーン・コネリー』の3人が同じ1930年生まれというのを最近知りました・・・。
ショーン・コネリー』は「007」のジェームズ・ボンド、『クリント・イーストウッド』はセルジオ・レオーネマカロニ・ウェスタン作品や「ダーティーハリー」、『スティーブ・マックイーン』は「荒野の七人」、「大脱走」、「ブリット」、「ゲッタウェイ」と60年代、70年代のアクション映画で雌雄を分けた3人です。

3人共にガンファイトがさまになりますね、『ショーン・コネリー』はジェームズ・ボンド役でのワルサーPPKで有名ですが、「惑星ザルドス」、「インディージョーンズ」、「リーグ・オブ・レジェンド」での中折れ式のリボルバー姿も良いです。
クリント・イーストウッド』はセルジオ・レオーネ作品のコルトSAAと伝家の宝刀「ダーティーハリー」での44マグナム(S&W-M29)。
スティーブ・マックィーン』はコルト・ガバメントを持つ姿がかっこいいの一言です・・・。
「ブリット」でマックィーンがショルダー・ホルスターから抜いたリボルバー(コルト・ダイヤモンドバック?)も絶品です。

私が3人の中で誰が好きといわれると『ショーン・コネリー』になるんですが・・・、この3人がいっしょに出演する映画が観たかった(涙)。
そういえばブリットもハリー・キャラハンも同じサンフランシスコ市警でしたね・・・。

今風に考えると『ブルース・ウィリス』(1955年生まれ)のマクレーン刑事と『メル・ギブソン』(1956年生まれ)のリッグス刑事(この2人は年齢も同じぐらいなんで当確ですね)w。
もう一人が『ピアーズ・ブロスナン』(1953年生まれ)のボンドか?、もしくはちょっと年齢が離れているけど『ジャン・レノ』(1948年生まれ)のニーマンス警視(クリムゾンリバー)かな?、『ケビン・コスナー』(1955年生まれ)も良いかも?(「アンタッチャブル」のエリット・ネス役や「ボディーガード」は良かったですね・・・)。
ケビン・コスナー』って意外と「刑事物」が「アンタッチャブル」(FBI)ぐらいだったのは驚きましたね・・・。
マクレーン刑事とリッグス刑事のコラボにFBIの『ケビン・コスナー』が絡むアクションってのはどうでしょうかね?。
舞台はLA(ロサンジェルス)でロスに遊びに来たNYPD(ニューヨーク市警)のマクレーン刑事(「ダイハード1」みたいですが)が事件(テロ)に遭遇。
テロの被害でマータフ刑事が瀕死の重傷って事でLAPD(ロス市警)のリッグス刑事とマクレーン刑事のコンビにFBIのケビン・コスナーが絡んでってな感じで・・・。
オーシャンズ11」みたいにやっちゃって下さい(笑)・・・。